その後・・・・・

2018年11月9日 金曜日職員ブログ


 11月になったというのに、暑い日があったりと異常気象っぽくて、ちょっと怖い今日この頃。まだ蚊がいることにびっくりです。

 さてさて、9月から保護犬を飼い始めて早2ヶ月。正式譲渡も決まり一安心です。

 でも、そんな中飼うことの難しさも同時に感じ始めているのも事実です。特に散歩はとても大変で、引っ張られる・通りすがりの犬に吠える・(私に)飛びつくなどなど前途多難な感じになっています。しつけ教室もお値段高いし、主従関係を築けていないのが最大の理由ですが、どうすりゃいいの?!と途方に暮れています。

 犬の中で位を付けるとはよく聞きますが、我が家はこんな感じ↓

      1位 うちの旦那さんがボス。めちゃくちゃ言うこと聞きます。超怖い存在らしい。

      2位 続いて長男。とにかく優しい。甘えられるみたい    

  そして、3位 私と次男・・・な感じです。

   散歩もご飯も、一番やってるのは私なのに、どういうことかしら・・・あったまきちゃう(怒)

 でも心当たりがないわけではなく・・・  しつけをしなくちゃいないのに、メリハリを付けられず曖昧だったり、犬からしたら自分がしっかりしなくちゃって思ってしまっていたかも。

 なので、時間はかかっちゃうかもしれませんが、しっかりしつけ出来るよう、私が変わって行けるよう頑張りたいと思います。誰か何かアドバイスが有りましたら、教えていただけると嬉しいです!!!けっこう本気です❤

 チャドめ!!!頑張るぞ~~~~~~~!!!!

                                      ひよこ組 マイペースな私。