お出かけ🚙してきました。

2018年6月19日 火曜日職員ブログ


梅雨空にすっきりしない天気☔ですが、紫陽花がきれな季節ですね。

梅雨時期は、せっかくのお休みに外で遊べないことも多くなりますが、

最近では雨でも楽しめる遊び場所もいろいろあり、たまに利用しています。

先月、オープンしたての「あそびマーレ」という室内遊園地へ(八王子)

営業時間よりも前に到着すると、一番乗りで入れました。

  赤ちゃんから小学生くらいまでの子どもが楽しめる施設で、我が子もかなり楽しんで1日すごしていました。

保護者向けのマッサージ椅子があったり、くつろぎスペースがあったり、飲食スペースも広くて充実。

     

そして「スノータウン」という室内ゲレンデで、雪遊びもできました☃

1年中雪遊びができるそうですョ。写真は小さなゲレンデ。

 

 

そして、先日の日曜、天気予報が晴れだったので、

少し足をのばして「こどもの国」という巨大な公園へ行ってきました。

牧場、ミニ動物園、自然観察、子ども向け遊具、広場、アウトドアなど、いろいろに楽しめる公園。

うちの息子は、モルモットやうさぎが触りたくて、まずはミニ動物園。

 

その後は、のりものや点在する遊具をひとまわりして、ボートに乗ったり、ミニSLに乗ったり1日満喫。

広いのでたくさん歩いて、大人もいい運動になりますョ。

ボート漕ぎもして、次の次の日に筋肉痛になりました💦(運動不足を実感)

   

貴重なお休み、家のこともやりたいこともありますが・・・

毎日保育園三昧の息子、平日は家ですごす時間が短いこともあり、

休みになると「どっか行きたい」というよりは「家で遊びたい」ようで、

少しどこかへでかけても、すぐに「帰りたい」と言って(^-^;困ることも。

でも、最近はいろいろな場所へ行くのも楽しくなってきたようで、

たまに「どっか行きたい」と言うようになりました。

こどもの国、オススメです。

 

オマケ。

我が家の菜園活動。息子が植えたとうもろこし🌽やきゅうり、トマト🍅が大きくなっていま~す。

  

給食Y