あわてました。

2022年4月4日 月曜日職員ブログ


気付けばもう4月。

新年度スタートです!

新入園児ちゃん達の賑やかな泣き声に始まったな〜と感じています。

2022年度もよろしくお願いいたします☆

 

先日の話です。

久しぶりに慌てちゃいました。

夜、普通にLINEを操作していたら…

突然。

画面が真っ暗に…。

え(・_・;)?

電源ボタンポチ。

ん(・ω・;)?

まさか〜もう一回。

一瞬点滅して…

消えた…。

えー(´゚д゚`)!?

その後何してもうんともすんとも。

めちゃめちゃ慌てましたが、幸いなことに金曜日の夜の出来事で、次の日は休日。

土曜日朝一で携帯ショップへ。

このご時世基本予約制ですが、事情を説明したら夕方16時に入れてもらえました。

別に普段携帯依存症ではないですが、いざ使えないとなるとなんだかソワソワするものですね。

そして契約はやっぱりそれなりに時間がかかり、18時頃やっと新しい携帯を購入できました!

写真など画像はSDに保存しており、データも基本的にはバックアップしてあったので、データの移行も問題なく、無事に携帯復活です☆

壊れた携帯はもう4年近く使っていて、最近重くなるし充電の減りとかもかなり早くて、そろそろかえなくちゃな〜って思っていて…

でも携帯変えるのってついつい面倒くさくて先延ばしにしていたんです…。

久しぶりに慌てた話でした(笑)

みなさん、定期的にデータのバックアップはしておきましょう!!

 

※余談※

ちなみに、携帯はここ3代くらい黒を選んでいたのですが、初めてグリーンにしてみました☆

深緑で気に入ってます♪

ケースも合わせて深緑にしました!

以前ブログにも書きましたが食べる抹茶も好きなのですが、色も深緑やくすんだ緑が好きで。

最近気付いたら緑の物ばかり購入していました(笑)

好きな色に囲まれて幸せです♡(笑)

事務所 M.S