✨毎年恒例✨

2019年1月17日 木曜日職員ブログ


(^^)/今年もよろしくお願いします☆

新年を迎えてからあっという間に2週間が経ち、日がたつのは早く寒さが増しましたね。

 

先日の日曜日に住んでいる地域のどんど焼きに初めて参加(‘ω’)ノ

(本来、15日の小正月に行われる正月行事)

早朝5時に集合で、旦那さんと息子くんと3人で行きました。

普段、ねぼすけな息子くんもこの日ばかりは、はりきり4時過ぎには起床😊

もちろん、娘ちゃんと末娘ちゃんは✨夢の中✨だったので、祖父とお留守番でした。

地域の6年生のお子さんたちが毎年自分たちで作った松明で6時に点火。

夜明け前で暗かったので松明の灯が暖かく幻想的でとてもキレイで

3年後、息子くんの番になるんだと思うと感慨深かったです(/_;)。

どんど焼きの火の中に繭玉入りの焼棒を入れて温め焼くと、とても美味しかったですよ。炊き出しの豚汁を振る舞うお手伝いをしたり、美味しく頂いてからだもポカポカ😊

家族でお正月ならではの行事を家族で楽しみました♪

保育園ではあさって、いよいよsun太お楽しみ会です(^^♪

今日、最後の練習が行われ、今まで沢山がんばってきたみんな。

当日は緊張から練習のようにはいかないかもしれませんが、

がんばりをあたたかく見守っていただけたらと思います。

当日が楽しみですね!(^^)!

   フリー  K☆H