☃️カサカサ ヒリヒリ☃️

2020年12月17日 木曜日職員ブログ


こんにちは!

最近一段と寒くなってきましたね❄️
私はもう真冬のダウンを着て出勤しています。。。

月曜日の夜には、今年初めての雪を見ました☃️☃️☃️
雪を見るとどうしても
『こなーゆき〜』と歌いたくなってしまいます 笑

冬になると、ぬくぬくのお布団とお風呂がたまらないですよね☺️

朝起きるのがちょっと苦手な私は、いつも起きる30分前に一度アラームを鳴らして、暖房をつけてから二度寝しています。
そうすると、起きる時間にはお部屋がポカポカに🎶

お風呂では、その日の気分で入浴剤を選んでのんびりお風呂に入っています🎶
最近のお気に入りは、松の木とモミの木の香りがする入浴剤です🌲

とにかく体を温める🔥🔥🔥
でないとこの冬を乗り切れる気がしません😂

寒さにはどうにか対応できているのですが
どうしても逃げられないのが、乾燥です。。。
私の今の、1番手強い敵です🥺

暖房や外気の乾燥でお肌がカサカサ、ヒリヒリ、保湿をしても追いつかず。

手は、化粧水を塗ってからハンドクリームを塗るといい!と他の先生に教えていただいてから実践しています!
とってもいい感じです☺️

マスクをつけているお顔。
どうしたらいいでしょうか💦💦💦
パックをしても
ヒルドイドを塗りまくっても
ワセリンで蓋をしても
(この方法が正しいのかは分かりません 笑)
どんな手を使ってもカサカサ、ヒリヒリです。

どなたかいい方法を知っている方いましたら、ぜひ教えてください☃️

2020年も残り僅かとなりましたね。
今年は例年とは違うことの多い一年でした。
2021年はどんな年になるかな?
鬼滅の次に流行るものは何かな?🎶
楽しみですね😊

少し早いですが、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年も、子どもたちのパワーをもらって、みんなで元気いっぱい頑張っていきましょう🔥
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

ひよこぐみ A