ハンバーガー&ポテトセットで☆彡

2020年6月26日 金曜日給食ブログ


今日はみんな大好き★ ハンバーガーですよ☆ 更に今日はフライドポテト付き☆彡 子どもたちのテンションは上がりますね^▽^ 給食で出るフライドポテトはオーブンで焼く場合が多いですが、今日はジャガイモから切って油で揚げています!!

揚げたてのいい香りがしてきます。。。♬ 仕上げに塩と青のりを振ります☆

幼児クラスさんはセルフでサラダ菜、ハンバーグを挟んで食べました! 子どもたちのセンスで美味しそうなハンバーガーが沢山出来るかな!?

今日の給食(幼児量)
★ ハンバーガー(セルフ ★
★ フライドポテト ★
★ チーズドレッシングサラダ ★
★ コーンチャウダー ★
★ 冷凍みかん ★

今日のおやつ
★ フォー ★
★ 麦茶 ★

 

~給食室~

パンに挟むハンバーグを作っています!! 大量の材料と調味料を入れてコネコネ。。。

パンより大きい!? ハンバーグが焼けました☆

*** うさぎ組さん(2歳児) ***

お部屋に行くと「ピカピカ~♬」と先生に伝えているところでした☆

スープが大人気!! みんなおかわり沢山していましたよ^^


うさぎ組さんはパンに挟んでバーガーにして食べる子と、パンとハンバーグを別々に食べて楽しむ子それぞれでしたね^^

底に溜まったコーンも1つ残らずすくって完食していましたよ☆ えらい!!

*** くま組(4歳児) ***

いただきますをし、Myハンバーガーを作り始めました!

上手に箸でハンバーグを取りパンに挟んでいます!

ポテトも一緒に挟む子が多め。  好きなものは全部挟むタイプ!?

ポテトだけ挟む!!!

挟まず全部パンの上に乗せる!!!

食べられそう・・・!?

サラダの中からリンゴを発見!! お友達が見つけているのを見て他の子も探します^^

「今日はデザート2個入ってる!!」

本当だね! 甘いデザートがサラダにも入っていて嬉しそうなくま組さんでした。。。(^^♪

🔅 太陽の子保育園での食育についての考え方は「食育への取り組み📝」にて詳しく紹介しています。

🔅 「給食へのこだわり📝」 「大切な離乳食📝」 「菜園活動・調理保育📝」も合わせてご覧ください。