カレーバイキング🍛給食

2019年3月8日 金曜日給食ブログ


今日は3月のお誕生日会、給食は「バイキング給食」

卒園のお祝いも込めて、らいおん組さんの大好きなカレーライスをバイキングに取り入れました。

主食に麦ごはんとパンの2種類

カレー&ドライカレー🍛

そしてカレーライスのトッピングをいろいろ選べるように6種類用意しました。

枝豆、コーン、ウインナー、チーズ、うずら、そしてポテト。

ぱんだ組さんから順番にホールへ。

お皿を持って好きなものを盛り付けました。3クラス取り終える頃には、とてもにぎやかな給食になりました。

今日の給食(幼児)
★ カレーライス(麦飯) ★
★ マカロニサラダ ★
★ ひじきと卵のスープ ★
★ クラッシュみかんゼリー ★

今日のおやつ
★ せんべい ★
★ ヨーグルト ★

幼児クラス

みんな上手にトッピングを楽しんでいました。
 

お野菜もちゃんとお皿にとっていますね。

ごはんとパンの量を考えて。。。
 

「ウインナー大好き!」「ポテト、おいしそう!」「おまめも入れよう」などなど、

トッピングのところで、やや渋滞💦
 

美味しい笑顔をみせてくれました。

カレー人気もありますが、やはりデザートの🍊ゼリーが大人気!

 
 
 

らいおん組さん、ワクワクしながらホールへ。
 

さすが!3回目のバイキング、上手に盛り付けています。

おかわりにも長蛇の列!ごはんはあっという間に売り切れ。トッピングもみんな完食!

たくさんあったゼリーもあっという間になくなってしまいました。
 

大満足の給食になりました。。。少々食べすぎたおともだちもいましたが💦

🔅 太陽の子保育園での食育についての考え方は「食育への取り組み📝」にて詳しく紹介しています。

🔅 「給食へのこだわり📝」 「大切な離乳食📝」 「菜園活動・調理保育📝」も合わせてご覧ください。