今年度のSUNSUNまつりについて

2020年6月10日 水曜日投稿


来月に実施を予定している「SUNSUNまつり」につきまして、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
今年度は下記の通り、らいおん組のみを対象とし、規模を縮小しての実施とさせていただきます。

第20回 SUNSUNまつり 7月18日(土) 17:00~18:00(予定)
対象:らいおん組児童及びらいおん組保護者
内容:おみこし担ぎ→太鼓・盆踊り(模擬店などは中止)
※詳細につきましては後日別紙にてお知らせさせていただきます。
※らいおん組以外のクラスにつきましては通常保育(土曜日)となります。

例年、お囃子や模擬店・ゲーム等、親子で楽しんでいただける夏のイベントとして実施していましたが、今年はこの様な実施となり、ご参加いただけない子どもたち・保護者の皆様には大変申し訳なく思っています。先が見えない状況の中、保育園最後の1年となる「らいおん組」の発表の場を作ることを最優先に考え、最小限の実施とさせていただきました。
なお、7月15日(水)に子どもたちを対象とした「夏を楽しむ会」をクラス単位で行い、すいか割り・ゲーム・おみやげ・お祭り給食・かき氷など、少しでもSUNSUNまつりの雰囲気を楽しめるよう準備を進めています。
※SUNSUNまつり・夏を楽しむ会ともに、今後の状況により中止となる場合もありますので、ご了承ください。