【羽村市】緊急事態宣言期間延長を受けての保育施設の利用について

2021年2月3日 水曜日投稿


事務連絡
令和3年2月4日

市内保育施設利用者 各位

羽村市子ども家庭部
子育て支援課長 吉岡泰孝

緊急事態宣言期間延長を受けての保育施設の利用について

 日頃より羽村市の行政運営にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
 国は、2月7日(日)までの間で発令されていた緊急事態宣言について、栃木県を除く10都府県で3月7日(日)まで1か月延長することを表明しました。
 期間中は、これまでの感染防止対策を維持することとされており、学校の休校や保育施設の登園自粛についても、これまでと同様に求められていません。
 羽村市におきましても、国の対応に準じ通常保育を継続することとしますが、保育施設の利用にあたりましては、お子さんや同居のご家族に風邪等の体調不良が見られる場合は必ず登園を控えるなど、1月8日に発出した「コロナ禍における保育施設利用ガイドライン(第2版)」に基づき、ルールを守ってご利用いただきますようお願いします。
 保育施設では、引き続き、子どもの安全を第一に保育を実施してまいりますので、保護者の皆さまにおかれましても、日頃からご家庭での感染予防を徹底するなどご協力をお願いします。
 ご不明な点等がございましたら下記担当までお問い合わせください。

【問合せ】
子育て支援課保育・幼稚園係
電話042-555-1111 内線240・233・231