【保護者の皆様】卒園式の一部変更について

2020年2月27日 木曜日投稿


令和2年2月27日

らいおん組・くま組
保護者の皆様

太陽の子保育園
園長 大庭正宏

新型コロナウイルスへの対応に伴う卒園式の一部変更について

本日配布させていただきました羽村市からの「新型コロナウイルスに対する対応について」に従い、令和2年3月21日に実施を予定している卒園式について、下記の通り変更とお願いをさせていただきます。保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
なお、今後行政からの新たな通知により、更なる変更があるかもしれません。その際には改めてご連絡させていただきます。

1. くま組の卒園式への参加は中止とし、らいおん組のみでの実施とさせていただきます。
※参加人数の縮小、密集を緩和するための措置となります。これまで練習してきたくま組の子どもたち、当日参加のためご配慮いただいた保護者の皆様には誠に申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

2.来賓の出席要請は行なわず、祝電の紹介等も割愛させていただきます。
※参加人数の縮小、開催時間の短縮のための措置となります。祝電につきましては掲示にてご紹介させていただきます。

3. 卒園式にご列席する保護者の皆様はマスクの着用をお願いします。また、保育園に入室の際には手洗い・手指消毒をお願いします。
※当日、園長・主任・担任を除く職員もマスク着用での参加とさせていただきます。

4. 体調不良や発熱(37.5℃以上)・咳・全身痛等の症状がある場合は、卒園式へのご列席をお控えください。
※ご出席いただく皆様(お子様も含む)につきましては登園前に体温の計測をお願いします。

以上