寝具について


 敷布団は園でお貸しします

敷布団は、新規購入もしくは布団クリーニング(水洗い)したものを園でお貸しし、同じ敷布団を卒園までご使用いただけるようにしています。

お貸ししている敷布団は、月に一度、保育園にて業者による布団乾燥を行っています(料金は保育園が負担)。ですので、敷布団をお持ち帰りする必要はありません。

午睡
午睡
 

 敷布団カバー・タオルケットのご用意をお願いします

敷布団カバーはかぶせるタイプではなく、袋状のカバーをご用意ください。

敷布団カバーは毎週末、敷布団から取り外してお持ち帰り頂き、天日干し・洗濯をした上で、週初めに保育園までお持ちください。

敷き布団のカバーサイズ 縦135㎝ 横75㎝

午睡は床暖房の設備がある部屋で行っていますので、冬でもタオルケットで大丈夫です。

敷き布団カバー作成を依頼出来ます

敷布団カバーの作成は園を通じて外部にお願いすることも出来ますので、ご希望の方は職員までお伝え下さい(500円~)。

【委託先】地域デイサービステイクオフ

※収益金は知的ハンディをもつ人たちのサポート活動に役立てられます。

 名前をご記入ください

敷布団カバー・タオルケットには、布団・タオルケットを半分にたたんだ時に名前がはっきりと見えるよう、真ん中あたり布を縫いつけて、マジックで大きく名前をご記入ください。

huton_1

布を縫いつけ、大きく名前を記入

huton_2

半分にたたんだ時に名前がはっきりと見える

 

 (参考・法人HP) おねしょ時の布団の洗い方

go to top