久しぶりに!!

2017年8月4日 金曜日職員ブログ


最近はジメジメの天気が続いていますんね。。

早くからっとした夏らしい天気でプール!!したいですね(^ー^)

でも、夜は寝やすくてクーラーのいらない涼しい風が気持ちいいあきる野の奥地ですよ*

 

この前のお休み、銀座のディナーへ!!!連れ行ってもらいました(*^-^*)v

年上のお姉様がお店のチョイスをしてくれたのですがお客さんがおらず、まるで貸し切りのような

状態。。なので、私はなぜか声が小さくなりヒソヒソ声に・・・慣れてない証拠ですよね↓↓

お店がイタリアンだったので、まずはワイン☆彡と言いたいところでしたが飲めないのでジンジャエール(^^)

1品目はパプリカのムースにコンソメジュレ!だったのですが、説明が聞き取れず食べた私たちは

「パンプキンプリンの味がするね」と話していたのですが、「でもピンクだね。聞いてみる?」と野菜を聞いてみると、

『パプリカです』との返答に笑うしかなかった私たちでした。。。

2品目は鰯とトマトとマスカルポーネ添え!トマトにズッキーニが入っていてとっても美味しかったです!!

3品目はなすのグラタン!チーズがト~ロトロで美味しかったです!!

4品目はエビと○○←野菜だったのですが・・・思い出せません(;。;)でも、美味しかったです!!

5品目はホワイトアスパラのソテー・生ハム添え!新鮮でみずみずしくて美味しかったです!!

6品目は私の大好きな・大好きなお肉!!!!!!!!!!!!!!!!!塩釜で焼き上げたとのことで

レアのお肉でしたが美味しかったです!!

でも、皆様お気づきのように6品目なのでお腹が少し苦しくなってきていまして・・・もっと早くに食べられていたら

もっともっとお美味しかったんじゃないかなぁ~。。。なんて思ってしまいました。

そして、お口直しのすいかのシャーベット(シャーベット←もっとカッコイイ名前だったのですが、忘れてしまいました)

最後はデザート☆ロールケーキにホットティーだったのですが、この甘党の私が残してしまいました。

それまでの料理を全部、美味しく頂いちゃった結果ですね(^^;)

久しぶりにお姫様?!気分を味わえました♡

 

ぺんぎん組:ちび